組織委員会は選手村の事前視察をしてなかったのかな 

1 サイベリアン(神奈川県) [GB]


国際オリンピック委員会(IOC)の第138次総会が20日、都内のホテルで行われ、終了後に大会組織委員会の橋本聖子会長(56)と武藤敏郎事務総長(78)が
メインプレスセンター(MPC)で会見した。海外メディアからは、選手村の部屋について設備不足を指摘された。

ある海外メディアによると、ロシア選手団の選手村の自室にはテレビも冷蔵庫もなく、トイレも不足しており、選手団メンバーは「中世の日本みたい」と話していたという。

橋本氏は「快適な場所を提供するよう、準備してきたと理解してきた」との認識を示した。「冷蔵庫やテレビの件は早急に対応できるようにしていきたい。
まずはロシアチームに確認させてください。できる限りの対応をします」と確認を急ぐとした。

武藤氏も「今のようなお話は初めて聞いた。我々としては、体制を十分整えている。いろいろなご意見があるかもしれないが、今後、生かしてまいりたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c854efce2753ead2113134720db7f6c792cb64ff


【【東京五輪】ロシア選手「選手村の部屋にはテレビも冷蔵庫もない。中世の日本みたい」】の続きを読む