もくもくトレンド速まとめ

当サイトは、ニュースや芸能情報に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

アニメ


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(きどうせんしガンダム せんこうのハサウェイ)は、アニメ作品群ガンダムシリーズ1つで、富野由悠季小説作品。1989年から1990年に角川スニーカー文庫より刊行された。2021年4月時点で累計発行部数は130万部を記録している。 『機動戦士ガンダム
45キロバイト (5,626 語) - 2021年6月10日 (木) 22:53



(出典 av.watch.impress.co.jp)


延期が続いてたから待ちに待ってたフアンはたまりませんね。

1 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 029d-Bksj)

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を三行重ねて立てるようにしてください


(出典 www.gundam.info)
 

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』
1989年に出版された富野由悠季書き下ろしによる同名小説を元に、劇場版3部作として新作される。

『機動戦士ガンダム』の流れを汲む宇宙世紀を舞台とし、今年4月に発表された宇宙世紀の新たな百年を紡ぐ「UC NexT 0100」プロジェクトの第2弾となる作品。

11月30日(金)より全国ロードショーされる同プロジェクトの第1弾『機動戦士ガンダムNT』にて、予告トレーラーが公開される。

「UC NexT 0100」とは……U.C.0093、シャア・アズナブルとアムロ・レイの因縁に決着が付けられた『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をひとつのターニングポイントとして、
 宇宙世紀 “次の100年”を魅力的に描くためにサンライズが中心となって立ち上げられた一大プロジェクトです。

公式サイト
http://gundam-hathaway.net/

前スレ
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ 04
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1621511749/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured


【【朗報】遂に本日公開!「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」】の続きを読む


竜とそばかすの姫』(りゅうとそばかすのひめ)は、スタジオ地図制作による日本アニメーション映画。『未来ミライ』に続く細田守監督による長編オリジナル作品第6作。 本作について、細田監督は「“ずっと創りたい思っていた映画”です」明かし、「恋愛やアクション、サスペンス要素もありつつ、一方で、生
15キロバイト (1,879 語) - 2021年6月3日 (木) 01:32



(出典 create-stmedia.com)


公開が楽しみですね。

1 muffin ★

https://natalie.mu/eiga/news/430764

ミュージシャンの中村佳穂が、細田守の長編アニメ「竜とそばかすの姫」で主人公の声を担当することがわかった。

これは本日6月2日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」2時間スペシャル内で発表されたもの。中村は、50億人以上が集うインターネット仮想世界「U」と出会う女子高校生のすずと、Uにおいて彼女の分身となる歌姫・ベルに息を吹き込み、本編で流れる楽曲も歌唱する。

中村は、細田自ら「すずを見つけ出す」と意気込んで行ったオーディションで、「彼女こそすずだ!」と絶賛されて同キャラクターを射止めた。彼女は「今まで歌を歌うことしかしてこなかったので、アフレコでは最初は監督がおっしゃることを聞いただけでは理解できない部分が多かったのですが、日が経つにつれ、“あ、すずはこういう人なんだ”と、監督の意図が少しずつ見え、だんだん楽しくなっていきました」と12日間のアフレコを振り返る。そして「初めての経験で何から練習したら良いのか分からなかったので、ベルの時はヒールの高いパンプスを履き、すずの時にはなるべく低い靴を履いて喋ってみたりと、服装に手伝ってもらいながら、すずとベルを演じ分けました」と明かした。

「竜とそばかすの姫」は7月16日より全国でロードショー。成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りらもボイスキャストに名を連ねる。

中村佳穂

(出典 ogre.natalie.mu)



(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


関連
中村佳穂が細田守監督「竜とそばかすの姫」に主人公の女子高生役で出演、圧倒的な歌唱力で劇中歌も担当
https://natalie.mu/music/news/430821


【【話題】細田守新作「竜とそばかすの姫」‟彼女こそすずだ”!主人公の女子高生役にミュージシャンの中村佳穂抜擢、劇中歌も担当】の続きを読む


【朗報】ついに『鬼滅』が全世界の興収で煉獄の誕生日に年間トップへ…ハリウッド作品以外では初?

素晴らしい快挙です。日本が誇れるものが新たに一つできました。

NO.9467874 2021/05/11 02:53
ついに『鬼滅』が全世界の興収で年間トップへ…ハリウッド作品以外では初? その数字、そして意義とは?
ついに『鬼滅』が全世界の興収で年間トップへ…ハリウッド作品以外では初? その数字、そして意義とは?
日本でも興行収入の新記録を打ち立てた『劇映画「鬼滅の刃」無限列車編』が、アメリカでの公開でも好成績を収め、全世界で年間の興行収入ランキングで1位になる見込みとなった。

5/10の時点で、米国の映画興収データサイト「THE NUMBERS」の集計で1位で、「見込み」というのは、もうひとつの、よりメジャーな興収サイト「Box Office Mojo」では、まだ僅差の2位。しかし北米および日本の数字の推移や、この4月から公開された国も多いことから、間もなく1位になるのは確実だ。そもそも全世界の興行収入を完璧に網羅するのは現在でも難しい作業で、為替レートの計算法もあったりして、こうしたズレは生じる。いずれにしても快挙である。

これは「2020年公開作品」という枠組みの1位で、2021年の今も興行収入が加算され続けている結果である。つまり、2020年公開の別の映画が今から世界的大ブームを起こしたら、抜かれる可能性もある(あくまでも“可能性”の話です)。

基本的に世界年間トップになるのは、ハリウッドの超大作。2020年は、新型コロナウイルスの影響で、ハリウッド大作の公開が大幅に減少したことで、中国映画の『八佰』がトップを維持していたのだが、これを『鬼滅』が抜いた(あるいは抜く)ことになる。

5/10の段階で、全世界の興収は

『鬼滅』 4億7460万ドル

『八佰』 4億7257万5002ドル

2020年公開作で、この2本に続くのが

第3位『愛しの故郷』(中国)

第4位『バッドボーイズ フォー・ライフ』

第5位『TENET テネット』

第6位『ソニック・ザ・ムービー』

第7位『ドクター・ドリトル』

第8位『ジャン・ズーヤー:神々の伝..

【日時】2021年05月10日 15:09
【ソース】Yahoo!ニュース
【関連掲示板】


【【朗報】『鬼滅の刃』煉獄の誕生日に遂に全世界の興収で年間トップへ…ハリウッド作品以外では初?】の続きを読む

このページのトップヘ