もくもくトレンド速まとめ

当サイトは、ニュースや芸能情報に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

野球


門倉 (かどくら けん、1973年7月29日 - )は、埼玉県入間市出身の元プロ野球選手(投手)・元コーチ、野球解説者。 入間市立藤沢中学校時代より、中学生にして190cmを超える長身投手として注目を浴びる存在であった。子供の頃は原辰徳のファンだった。 高校は県内の聖望学園高校に進学し、野球部のエ
37キロバイト (5,173 語) - 2021年6月7日 (月) 11:59



(出典 spokichi.com)


鬱病のつらさは本人しか分からないし社会的にも本当に理解してる人が少ないだけに誹謗とか差別的な扱いを受けることが後を絶たないですね。大阪なおみは勇気ある発言だったと思います。

1 muffin ★

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/07/kiji/20210607s00001173460000c.html

 5月15日から行方が分からなくなっていたプロ野球・中日前2軍投手コーチの門倉健氏(47)が6日夜に自宅に戻ったと7日、妻がブログで報告した。

 門倉氏は5月15日以降、無断で練習を休み、連絡が取れないことから、翌16日に家族が愛知県警に捜索願を出していた。その後、退団届が郵送で届き、家族にも本人の直筆と確認した。退団届は15日付で、消印は20日だった。

 「報道関係者の皆様、ファンの皆様へ」と題した報告は以下の通り。

 夫、門倉健が昨夜、無事、自宅に戻りましたことを謹んでご報告申し上げます。皆様にはこれまでご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。

 私たち家族は無事に帰って来てくれたことにとても喜んでおりますが、医師の治療を要する状況と思われたため、本日、医師の診察を受け、鬱病と診断がありました。

 当面の間、治療と静養が必要な状況です。

 本来であれば、門倉本人が自ら、関係者の皆様に事情をご説明しお詫びを申し上げるべきところですが、私たち家族すら失踪の理由やこれまでの経緯を聞くことが出来ない状態です。

 今後は暫くの間、医師の指導に従い、治療に専念したいと思います。

 この度、各方面の皆様に、ご迷惑やご心配をおかけした事を本人が強く気にしておりますが、まずは本人の回復をを待って、改めて、その機会を設けさせて頂ければと思います。

 皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


(出典 www.sponichi.co.jp)


【【悲報】失踪中の門倉健氏が昨夜自宅に戻るも鬱病と診断・妻が報告 】の続きを読む


でたぁー!特大133メートル大谷翔平 先輩・雄星から、弾丸181キロ”16号ソロ!

大谷は凄い!

NO.9540361 2021/06/06 12:30
大谷翔平 先輩・雄星から“特大133メートル、弾丸181キロ”16号ソロ!
大谷翔平 先輩・雄星から“特大133メートル、弾丸181キロ”16号ソロ!
【ア・リーグ エンゼルス―マリナーズ ( 2021年6月5日 アナハイム )】 エンゼルスの大谷翔平投手(26)は5日(日本時間6日)、本拠地アナハイムでのマリナーズ戦に「2番・DH」で先発出場。第1打席に岩手・花巻東高の先輩のマ軍先発・菊池雄星投手(29)からメジャー2位タイとなる16号ソロアーチを放った。

 初回1死、菊池の初球スライダーを捉えて16号アーチ。打球速度は112・5マイル(約181キロ)、飛距離436フィート(約133メートル)で、5月25日(同26日)のレンジャーズ戦の4回の右越え15号ソロを放って以来8試合ぶりのアーチ。本塁打王争いでトップのブレーブスのアクーニャ、ブルージェイズのゲレロェイズ・ゲレロ、パドレスのタティスの17本に1本差に迫った。これまでの菊池との対戦成績は7打数3安打1本塁打、打率・429で、19年7月21日以来の対戦だった。本塁打は19年6月8日(同9日)に本拠地で放って以来2年ぶりだった。

 3回1死からの第2打席は空振り三振だった。

 前日4日(同5日)の同カード2戦目では「2番・投手」で今季8試合目の登板、5試合目の投打同時出場。投げては6回4安打2失点、10奪三振で今季2勝目(1敗)を挙げ、打っては2打数無安打1四球で、通算打撃成績は、52試合で192打数49安打40打点、15本塁打、7盗塁で打率・255となっていた。これまで投打同時出場の翌日の打撃成績は、11打数無安打だった。

【日時】2021年06月06日 11:15
【ソース】スポーツニッポン

【でたぁー!大谷翔平特大133メートル 先輩・雄星から、弾丸181キロ”16号ソロ!】の続きを読む


【疑問】不可解!門倉健コーチ、失踪中…家族の間に何があった?

早く無事な姿を家族に見せてほしいですね。

NO.9513972 2021/05/27 14:23
門倉健コーチ、失踪中に嫁のFacebookに『いいね』を押す…家族の間に何があった?

画像:時事

27日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

同番組ではこの日、中日ドラゴンズを退団した門倉健コーチについて報じました。

門倉コーチの行方や、妻のFacebookにいいねをしていたなど、消息について様々な声が寄せられています。

27日に放送された「めざまし8」(フジテレビ系列)。

同番組ではこの日、スーパームーン&皆既月食のニュースや、都立高校での合格点に性差があったニュースなど幅広く伝える中、中日ドラゴンズを退団した門倉健コーチについても報じました。

「門倉健コーチは一身上の都合により退団を申し出入れ、同日付で受理した」と球団のコメントを紹介した同番組。

門倉コーチは、15日の練習から無断欠席をしていたのだそうで、現在も全く連絡が取れないことから、家族が捜索願を出していたそう。

これはMCの谷原章介さんも、「何があって失踪に至ったのかというのが分からないので…」とした上で、「悪い結果にはならないことだけを祈っています」を身を案ずるコメントを寄せていました。

このニュースをめぐっては、中日ドラゴンズのファンのみならず、多くの視聴者から

《門倉コーチ退団改めてショック》

《門倉ホントどうしたんだよ。失踪ってヤバいだろ》

《門倉事件闇深すぎじゃね。》

《めちゃくちゃ心配ですね。何があったんでしょうか?》

《めざまし8で門倉コーチのことやってるけど、何があったんだろう?怖い》

などの意見が寄せられていました。

門倉健コーチは、中日ドラゴンズや近鉄バッファローズ、横浜ベイスターズなどで活躍をした投手で、2012年の引退後は韓国プロ野球でコーチを経験したり、解説者としても活動していました。

2019年に古巣の中日ドラゴンズにコーチとして復帰をすると、当時在籍をしていた松坂大輔選手にも指導をするなど、コーチとしての評判は高かったようです。

失踪が確認されてからおよそ10日ほど経っておりますが、門倉健コーチの不可解な行動が徐々に明らかとなっています。

妻と共に「大の動物好き」を公言しており、犬の愛護活動にも力を注いでいる門倉コーチは失踪する直前、「幸せになりました」というタイトルのブログを更新。

先日、里親に譲ったという犬の近況についてつづっていました。

このブログを最後に、門倉さんとは連絡が取れなくなっているのですが、Facebookでは直近までオンラインとなっていることが確認されています。

門倉さんの妻は、25日19時5分、「大好きなヨーグルトを食べてます 可愛い」とつづり、愛犬がヨーグルトを舐める様子の動画を投稿。

この投稿には、門倉コーチのアカウントが「いいね」を押しているため、少なくとも25日の時点では生存は確認できます。

最も、他人が勝手にログインをして「いいね」を押していたのであれば、話は変わってきますが…。

家族が捜索願いを出しているにも関わらず、門倉コーチの安否に関わる情報を一切更新しない妻と、それに「いいね」を押している門倉コーチのアカウント。

こうした不可解な状況にネット上からは、

《奥さんのFacebookはほんまなんか? 夫が10日以上も失踪してて捜索願も出しててそんな投稿してるようなら何の問題もなさそう》

《結局、門倉の嫁のFacebookの件はガチなん?間違いなく本人のアカウント?つまり今も生きてること確定?》

《Facebook事実ならよく分からん夫婦やな》

《自宅にケータイ置いて行ったまま失踪したはずなのに奥さんのfacebookに反応してるの、門倉本人のアカウントなのか(困惑)》

《しかし門倉の奥さんも旦那がずっと行方知れずなのに、可愛い犬の画像をFacebookに上げる余裕が心のどこにあるんだろうな》

《何か事件なんだったら、奥さんもFacebook更新したりしなよな〜》

《門倉の奥さんのFacebookに門倉がいいねを押してるらしいけど、なりすましとかじゃないなら益々わからん…》

などの意見が寄せられています。

門倉コーチと妻、そして家族の間に何があったのでしょうか?

今はただ、無事に元気な姿で戻ってくることを祈るばかりです。

(文:服部慎一)

【日時】2021年05月27日
【提供】Quick Timez

【【疑問】不可解!門倉健コーチ、失踪中…家族の間に何があった?】の続きを読む



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


二度、三度と繰り返されると球団のコンプライアンスもあるでしょうから契約解除も仕方ないと思います。

1 爆笑ゴリラ ★

5/24(月) 9:09
スポーツ報知

橋下徹氏、ロッテ清田育宏の契約解除に見解「球団はやり過ぎだと法律的に思います」
橋下徹氏
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が24日放送のフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)にリモートで生出演した。

 番組では、プロ野球ロッテの清田育宏外野手が無期限謹慎処分の解除直後に球団ルールに反した行動を取っていたことなどが判明し、球団から契約解除をされたことを報じた。 清田は昨年9月末の遠征先(札幌)で、禁止されていた部外者との会食を球団に報告せず虚偽の説明をした上に不倫を週刊誌に報じられ、今年1月15日付で無期限謹慎処分を下されていた。反省の態度を考慮し、今月1日に処分を解除。12日のイースタン・DeNA戦(ロッテ浦和)に「5番・DH」で実戦復帰したが、復帰当日から女性と複数回会っていたことなどを21日に再び週刊誌で報じられた。

 この問題に橋下氏は「球団の内部のルール問題ですから、あまり外部がとやかく言う問題ではないし、これは球団の判断ということになるんでしょうけど」と前置きし、その上で「ただ一定限度を超えることに関しては、法律に照らし合わせないといけないと思うのですが、僕はちょっとこれはやり過ぎじゃないかと思いますね。不要不急の外出に違反したというもの、確かに今の状況では避難されることなんだけども…」と話した所でリモートの通信が止まってしまった。

 通信が回復すると「不倫の問題に関しても家族の問題であって、世間に対して謝るような問題とか世間に対して制約を科せられる問題ではないので、僕は球団はやり過ぎだと法律的に思います。家族に対してはしっかり謝らなければいけませんけどね」と発言した。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/91a949c17ccfc079b305e5b8151eaee6c52f403b


【【テレビ】橋下徹氏「球団はやり過ぎ」ロッテ清田育宏の契約解除に見解】の続きを読む


佐々木 朗希(ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。高校生の日本歴代最速となる163km/hを計測した。 2010年、陸前高田市立高田小学校3年生の時、地元チーム「高田スポーツ少年団」で野球を始める。2011年
28キロバイト (3,723 語) - 2021年5月16日 (日) 13:25



(出典 www.sankei.com)


安定の150km台、これからに期待される大器の器ですね。 

1 鉄チーズ烏 ★

5/16(日) 15:45配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/abc618e3862fe2b11345589e84d807429f110dbd

 「ロッテ-西武」(16日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの佐々木朗希投手(19)が西武戦でプロ初登板初先発。5回を6安打4失点でプロ初投手の権利をつかんで降板した。最速は154キロをマークした。

 練習中は降っていた雨が、プレーボール前に上がり、スタンドのファンの大歓声を受けてマウンドへ上がった。

 初回。若林に投じた151キロ直球を左前打されるなど、いきなり1死一、三塁のピンチとなったが、4番の山川をフォークで空振り三振。栗山を左飛に抑え無失点で切り抜けた。

 すると打線が援護。初回に荻野、マーティンの連続本塁打で2点を先制。二回まで4点の援護を受けた。

 しかし、三回にプロの洗礼を浴びる。源田の右中間を破る適時三塁打で初失点も許し、この回3失点。

 四回まで3失点。井口監督は初登板の投球数を85球前後に設定していたが、五回を迎え、球数が86球となったが続投。勝利投手の権利のかかった五回もマウンドへ送り出した。先頭の源田にはこの日、2度目の四球を与えると、1死三塁から。栗山の初球。フォークがひっかかり暴投で同点とされ、スタンドからはため息が漏れた。

 だが、味方が援護する。その裏にマーティンが勝ち越し2ラン。佐々木朗に再び勝ち投手の権利が戻った。


【【野球】ロッテ令和の怪物佐々木朗希デビュー戦は初勝利の権利を持って降板も今後に残された課題とは!】の続きを読む

このページのトップヘ