もくもくトレンド速まとめ

当サイトは、ニュースや芸能情報に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

皇室


【文春砲炸裂! 】小室圭さん ”ニューヨーク就活で経歴詐称疑惑

結婚を前にしてまだまだ壁が立ちはだかるね

NO.9844619
小室圭さん 母・佳代さんのトラブルに加え“文春砲”ニューヨーク就活で経歴詐称疑惑
小室圭さん 母・佳代さんのトラブルに加え“文春砲”ニューヨーク就活で経歴詐称疑惑
 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と10月にも結婚の方向で調整が進む小室圭さん(29)が、滞在先の米国から近く帰国する見通しで、宮内庁が2人の記者会見を検討していることが16日、関係者への取材で分かった。近く日取りも含めて正式発表される。会見では結婚の喜びとともに、小室家の金銭トラブルについても説明するとみられる。国民が抱く数々の疑問について、小室さんがどう語るか注目される。

(1)佳代さんと元婚約者の金銭トラブル 2010年から12年にかけて、小室さんの大学の費用などに関して、元婚約者から計約400万円の提供を受けていた。17年12月に表面化し、贈与か貸与の認識が双方で食い違っている。

 (2)遺族年金の不正受給疑惑 佳代さんは、02年に亡くなった地方公務員の夫の遺族年金を不正に受け取った疑いがある。遺族年金は夫と死別後、新たなパートナーと再婚や事実婚になると受給資格を失う。佳代さんは夫の死後に男性と同棲。元婚約者には「遺族年金を受け取るため、事実婚をなるべく知られたくない」との内容のメールを送っていたとされる。

 (3)労災トラブル 佳代さんは今年6月、長年勤める洋菓子店に対し、勤務中にアキレス腱を断裂したとして休業補償を申請。店側は「目撃者がいない」と争う方針。

 (4)経歴詐称 16日発売の「週刊文春」は、小室さんがニューヨークでの就職に際して使用した経歴書に、虚偽内容が含まれる疑いがあると報じた。大手広告代理店・電通のカリフォルニア事務所でのインターン経験を記入したが、記載期間の同所に電通事務所がないなど、複数の不審な点があった。

【日時】2021年09月17日 05:30
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】

【【文春砲炸裂! 】小室圭さん ”ニューヨーク就活で経歴詐称疑惑】の続きを読む


【注目】小室圭さん「VIP待遇」で帰国へ

色んな事がグレーのまま結婚するんだね。

NO.9842596
小室圭さん「VIP待遇」で帰国へ 前回出国時は専用ラウンジ&ホテルに前泊
小室圭さん「VIP待遇」で帰国へ 前回出国時は専用ラウンジ&ホテルに前泊
 秋篠宮眞子さま(29)と婚約中の小室圭さん(29)が近日中に滞在先の米国から帰国予定であることがわかった。16日、NHKなどのメディアが速報した。

宮内庁は帰国した小室さんと眞子さまの記者会見を検討しているという。

 小室さんをめぐっては、実母・佳代さんの金銭問題が未解決で、元婚約者への対応も誠意あるものとは言い難い。会見でそれらの質問にどう答え、国民の理解を得られるかが焦点となってくる。

 他方で帰国の際は、要人クラスの「VIP待遇」が予想される。小室さんが米フォーダム大に留学した2018年8月の時は、出発までの時間を専用ラウンジで過ごした。同ラウンジを利用するには料金がかかるが、関係者によると「小室さんは支払っていない」。

 さらに小室さんは自宅からマスコミに追跡されることを嫌がり、出国日前日に成田空港近くのホテルに〝前泊〟していた。この費用も「小室さんは支払っていない」(同)という。

 今回、正式に眞子さまの婚約者としての帰国するのだから、最高待遇なのは当たり前。小室さんはマスコミを敬遠しており、帰国日当日は〝大捜査線〟が繰り広げられそうだ。

【日時】2021年09月16日 13:08
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】

【【注目】小室圭さん「VIP待遇」で帰国へ】の続きを読む

このページのトップヘ