もくもくトレンド速まとめ

当サイトは、ニュースや芸能情報に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

男子アナ


2000年代から、TBS(→TBSテレビ)の「看板アナウンサー」と位置づけてもらっていたおかげで、オリコンが実施した「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位になり、2009年に殿堂入りを果たした。 呼ばれ方 「安住紳一郎」とフルネームで呼ばれたり「安住アナ」などと呼ばれることが多い。Twitter
37キロバイト (4,986 語) - 2021年5月30日 (日) 23:22



(出典 www.zakzak.co.jp)



1 爆笑ゴリラ ★

5/31(月) 5:15
東スポWeb

安住紳一郎アナ「局長待遇」でTBS大混乱…秋開始の朝番組 サポート役の女子アナ選びも紛糾
安住アナのお眼鏡にかなうのは…
 TBSが最後の切り札を投入した!? 有吉弘行と結婚したフリーアナウンサーの夏目三久(36)が今秋で芸能界を引退するのに伴い、9月末に終了する「あさチャン!」の後番組のキャスターに安住紳一郎アナ(47)を担ぎ出したのだ。

【写真】安住アナの意中?の女子アナ

 安住アナは30日、パーソナリティーを務める「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)で、今秋から朝の帯番組担当になることに言及した上で、2020年からの肩書きを「総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー」と明かした。

 そんな中、頭を抱えているのが現場のスタッフだ。

 TBS関係者は「安住アナは現場のプロデューサーやディレクターよりも偉いんです。誰も意見できません。スタジオのセットや番組構成全てに対し、安住アナのOKが出ないと進まないんです」と語る。

 もっとも暗礁に乗り上げているのが、安住アナをサポートするサブの女子アナだという。

「TBSの女子アナを候補者としてプレゼンしたのですが却下され、安住アナから『もっと気の利くアナが欲しい』とオーダーされたそうです」(事情通)

 局長待遇の安住アナのリクエストは絶対だ。頭を抱えた番組スタッフらがようやく見つけ出したのが〝W宇〟と呼ばれる2人のフリーアナだ。

「19年にTBSを退社した宇垣美里アナと、やはり同じ時期にテレ朝から独立した宇賀なつみです。苗字に〝宇〟の文字があることから〝W宇〟と呼ばれているんです」(事情通)

 安住アナはこの〝W宇〟に対しても大した興味を示さないそうだが、安住アナにはかつて〝理想の女子アナ〟が存在したという。

「田中みな実です。安住アナがパートナーに求めるのはかゆいところに手が届き、阿吽の呼吸でサポートをしてくれる女子アナ。まさに理想の女子アナだった。彼女が独立する時はTBSの資産の流出だと言って、本当に落ち込んでいたそうです」(TBS関係者)

 はたして安住アナをサポートする女子アナには誰が抜擢されるのか…。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca44a5b5aee8c6fdd22868a7a4863629e492e64


【【朗報】安住紳一郎アナ殉職級2階級特進!超長い肩書「局長待遇」でTBS大混乱…】の続きを読む


羽鳥慎一、『モーニングショー』での「国民全員がオリンピックをみたいと思っている」発言に抗議殺到


NO.9447542 2021/05/03 14:36
羽鳥慎一、『モーニングショー』での無責任発言に抗議殺到「国民代表ぶるな」

画像:時事

新型コロナウィルスの新規感染者が全国で急増する中、東京オリンピック・パラリンピック開催まで100日を切った現在。

しかしその最中、政府が500人もの看護師を派遣要請したことを3日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が特集すると、MC羽鳥慎一アナウンサーがオリンピックへの思いを吐露しました。

すると、羽鳥アナのコメントに視聴者から多くの反発が。

3日、新型コロナウィルスの感染者が全国で急増している中、開催まで100日を切った東京オリンピック・パラリンピックに看護師500人の派遣を政府が要請したことを特集した「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。

その放送中、MCの羽鳥慎一アナウンサーが東京オリンピックへ自身の心境を吐露するシーンがありました。

この日複数の医師をスタジオに招き、東京オリンピックの医療体制について意見を伺った同番組。

「感染を抑えようとするムーヴメントを、スポンサーが一緒になって国民、都民に呼びかけていただけないかと思ってる」などと、医師らは東京五輪開催に難色を示す事態に。

すると、専門家の意見に耳を傾けていた羽鳥アナは「やりたいか、見たいかと言われれば『国民全員』がやりたい、見たいだと思うんです」と五輪開催を熱弁。

「それは状況が許せばという条件があって。この状況ではどうなんだろう、この状況がなかったら絶対見たいですもんね?池江さんとか見たいですもんね?」と、スタジオに蔓延する「開催は厳しい」との見方を払しょくするようなコメント口にしたのでした。

「開催は厳しい」という専門家の意見に対し、「国民全員が見たいと思っている」とコメントした羽鳥慎一アナウンサー。

しかし、この羽鳥アナのコメントに番組を観ていた視聴者は反発。

続きを見る

「羽鳥さん『国民全員がオリンピックを見たい』って、その中にあたしをカウントしないでね。いつから国民代表になったの?(笑)」

「羽鳥さん、『国民全員が五輪見たいと思っている』?私はコロナ禍で国民を危険にまで晒して、見たくはない」

「東京オリンピックは国民全員が見たいが、この状況が続くと…って羽鳥さん、対策何も変わってないんだから、この状況続くでしょうし、国民全員見たいって無責任に言わないでください」

「羽鳥さん、国民全員が見たいとは最早思ってないです。コロナ前は見たかったけど、もう3か月前でこの状況。無理です。命がひとつでも犠牲になるかもって思ったら、五輪は見たくない

「勝手に総意を語るなよ。俺はべつに見たいと思わない。経済効果がある場合に限りやってほしいとは思ってる」

などと、「国民全員」との表現に怒りの声が殺到しました。

今年3月の世論調査によればおよそ7割の回答者が延期、中止と開催へ否定的な回答をしている東京オリンピック。

事実に反する主語の大きい一言に、視聴者は違和感を抱いたようです。

(文:有馬翔平)





【日時】2021年05月03日
【提供】Quick Timez


【羽鳥慎一、『モーニングショー』での「国民全員がオリンピックをみたいと思っている」発言に抗議殺到】の続きを読む

このページのトップヘ