もくもくトレンド速まとめ

当サイトは、ニュースや芸能情報に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

東京五輪


謝罪文全文自分の言葉で言ってほしかったな

1 爆笑ゴリラ ★

8/15(日) 9:09
スポーツ報知

張本勲氏、生放送で入江聖奈への発言を謝罪「反省しています。以後、気を付けます」
張本勲氏
 野球評論家の張本勲氏が15日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演した。

 張本氏は、先週放送の同番組で東京五輪女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈について「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな?嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメントした。この発言について日本ボクシング連盟が10日に「ボクシングを愛している方々のためにも、女性ボクサーを誤解されたくない」とTBSへ抗議文を送った。

 TBSは12日に文書で同連盟へ謝罪した。その中で張本氏自身は「私は元々ボクシングが大好きで、白井義男さんやファイティング原田さんが世界チャンピオンになった時に、飛び上がって喜びました。今回、入江選手が金メダルを取った時も、飛び上がって喜んでいました。今回の私の発言は言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」とコメントを寄せていた。

 この日の番組で張本氏は「今回は言い方を間違えて反省しています。以後、気を付けます」と謝罪した。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/74ded348bdd68f91d1552f4fceae9f1ed7e77adb


【【注目】張本勲氏、生放送で入江聖奈への発言を謝罪「反省しています。以後、気を付けます」】の続きを読む


何で批判されてるか腑に落ちてないのでは。

1 ネトウヨ ★

河村たかし市長、会見での投げやり姿勢に厳しい声続出「半ば開き直りのよう」「ふてくされている感がやばい」

8/12(木) 15:13

 名古屋市の河村たかし市長が12日、会見を開き、東京五輪ソフトボール日本代表メンバーで名古屋市出身の後藤希友投手の金メダルを突然かんだ問題で、金メダルの交換について「出来る限り後藤選手の意向に沿った形で対応して頂きたい」と考えを話した。交換にかかる費用は「個人で負担させて頂きます」とした。自身の処分については「何とも難しいですね。時間もかかるし。責任はありますので」と明言を避けた。

 質疑応答の中で河村市長が「誠に申し訳なかったと、繰り返して言うよりしょうがないでしょう、これね」と発言する場面があり、記者から「しょうがないってどういうことですか。そういう投げやりな態度なんですか?」と問われ、「投げやりじゃないよ。じゃあ訂正しますよ。今回のことは申し訳ありませんでしたということですよ」と発言を訂正する場面があった。

 SNSやネット上では「でも結局出処は名古屋市民税やん?せてめ退職金減らそーぜ」「何かどうにでもなれって感じに見えた」「『負担したら良いんでしょ』という半ば開き直りのような感じでしか受け取れません」「会見見ているけど、ふてくされている感がやばい」「会見、なんだよあれ…」など厳しい声が多数上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/155552e205ebf2beef809d8394bf8b061cadf0fb


【【炎上】河村市長、投げやり、ふてくされ感丸出し謝罪会見にネットまたまた炎上】の続きを読む

このページのトップヘ