もくもくトレンド速まとめ

当サイトは、ニュースや芸能情報に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

女子アナ


江藤 (えとう あい、1985年11月14日 - )は、TBSテレビ所属の女性アナウンサー。 大分県日田市の出身で、日田市立三芳小学校・日田市立東部中学校・大分県立日田高等学校を経て、青山学院大学文学部英米文学科卒業。卒業後の2009年に、アナウンサーとしてTBSテレビに入社した。同期入社のアナウ
26キロバイト (3,620 語) - 2021年6月13日 (日) 00:59



(出典 joseiana.com)


フリーなら比較的仕事選べれるけど社員で人気アナだと仕事が集中してしまうんだろうな。

1 爆笑ゴリラ ★


6/16(水) 5:15
東スポWeb

江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出
安住アナだけじゃない!〝隠れ激務〟の江藤アナ
 TBSの安住紳一郎アナ(47)が司会を務めるバラエティー番組「ぴったんこカン★カン」(金曜午後8時)が、9月末で終了する。今秋から平日朝の情報番組で司会を務めるため、過重労働を避ける狙いがあるという。そんなエースアナの動向が注目される中、意外な〝隠れ激務アナ〟が心配されている。今春の人事で「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に異例のスピード昇進した同局の江藤愛アナ(35)だ――。

 TBSは先月、現在放送中の情報番組「あさチャン!」の後継番組のMCに〝大エース〟安住アナを起用すると発表。10月スタートの新番組にもかかわらず、異例の5か月前の発表という気合の入れように、ライバル局の編成マンたちは警戒感を露わにしていた。

 とはいえ、安住アナは同局が誇る超人気アナだ。「新・情報7days ニュースキャスター」、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、「ぴったんこカン★カン」、「東京VICTORY」にレギュラー出演しているほか、単発特番も多数出演。さらには本人が「生きがい」と語るTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」にも出演しており、発表当初から過重労働を心配する声が上がっていた。

「TBS内でも発表当初から、どの番組を降りるかは話題になっていました。一方で、どの番組も安住アナが必要な番組ばかり。そのため、局内ではまことしやかに『労働時間に関係なく全部出ちゃうかも!?』と冗談が飛んでいたが、最終的には他の出演者との兼ね合いで、『ぴったんこ――』が終了することになった」(TBS関係者)

 安住アナは昨年「テレビ総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職」に昇進したバリバリの管理職。裁量労働制となるからこその冗談だが、まだまだ同アナの負担は大きく、今後、追加で番組が終了する可能性もあるという。

 そんなエースアナに紛れて、意外な〝隠れ過労〟と局内で心配されているのが、異例のスピード出世を果たした江藤アナだ。

 江藤アナは平日昼の情報番組「ひるおび!」で長年アシスタントを務めるかたわら、昨年3月からは音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」の司会、さらにナレーションなど、TBSの看板女子アナとしての地位を確立。春の人事では一般企業の課長クラスに当たる「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に昇進した。

「江藤アナはTBS女子アナの優等生的存在。異例のスピード出世を果たしたことで、今後は女子アナのエースとしてアナウンス業務を行いながら、中間管理職としての業務もこなすことになる。ただ、近年のTBSは外部のフリーアナウンサーを重用しすぎたことで、不満を抱えた女子アナが次々に退社。江藤アナにかかるアナウンス業務での負担は大きく、多忙を心配する声が上がっている」(前出)

 近年のTBSは、江藤アナの同期だった田中みな実アナや宇垣美里アナのほか、吉田明世アナ、林みなほアナ、笹川友里アナなど、主力女子アナの大量流出が続いている。現在は狂言師・野村萬斎氏の娘で入社2年目の野村彩也子アナや、現厚労大臣・田村憲久氏の娘で入社4年目の田村真子アナを積極的に起用して育てているが、まだ一本立ちするには至っておらず、江藤アナの負担は大きいというワケだ。

 かつて、TBSでは朝から晩まで出ずっぱりと言われた枡田絵理奈アナ(現在フリーアナウンサー)に「いつ寝てるの?」、「ちゃんと休めている?」といった心配の声が上がったこともある。安住アナと江藤アナの多忙ぶりも人気の裏返しでもあるが、仕事が一極集中する状況にTBSも頭を抱えているようだ。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b49c2dc4a4168d6f21dbfdbf441c18558cf6d8


【【芸能】TBS江藤愛アナ異例「課長」出世も過重労働のウラ事情とは⁈】の続きを読む



(出典 image.news.livedoor.com)


斎藤アナにしてみれば後出しじゃんけんされたみたいで、男に節操がなさすぎるよね。

1 君の名はアイドル同好会(茸) (スップ Sd1f-9F6c)

斎藤ちはるアナ哀れ!彼氏TBSアナは「火野正平」!!二股超え“第3の女“激怒暴露!!!

6月9日付の『FRIDAYデジタル』で、TBSの小林廣輝アナウンサー(27)との“お泊り愛”を報じられたテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)。


 斎藤アナは小林アナの自宅マンションにタクシーで乗りつけ、ラフな服装に着替えたあとに2人で夕食に。再び相合傘で小林アナのマンションに戻ってくるときには、傘を持つ小林アナに、斎藤アナはしっかりと腕を絡ませていたという。

その日、斎藤アナは小林アナのマンションに1泊。姿を見せたのは翌日の午前10時だったと記事では伝えている。

 斎藤アナは2011年8月に選出された乃木坂46の第1期メンバー。2018年5月に同グループを卒業し、乃木坂46の元メンバーという異色の経歴で、2019年4月にテレビ朝日に入社。

 一方の小林アナは、高校時代の2011年に「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でベスト20入りを果たした、さらには2015年に「ミスター慶應コンテスト2015」で準グランプリに輝く、TBSの期待を背負う若手イケメンアナとして知られる。

■黒髪美女との二股疑惑から、さらなる女性の影も……
 記事配信翌日の6月10日、斎藤アナは『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に生出演したものの、MCの羽鳥慎一(50)や、コメンテーターの玉川徹氏(58)も彼女の熱愛報道に触れることはなかった。


「羽鳥も玉川氏もスルーせざるを得なかったのは、6月11日発売の『FRIDAY』(講談社)を見れば理解できます。というのも、本誌の記事では小林アナの“二股疑惑”も報じているんです。

 斎藤アナが帰った翌日、小林アナは『アッコにおまかせ!』(TBS系)の出演を終えてタクシーで帰宅しましたが、その際、明らかに斎藤アナとは違うミニワンピースの黒髪美女が同乗していたと、記事では伝えています」(芸能記者)

 約3時間後、その黒髪美女はマンションから姿を現し、タクシーを拾って去って行ったという。

 記者からの直撃を受けた小林アナは、斎藤アナとの交際について「相手のこともありますし、広報に聞いてもらえますか」と応じている。また、黒髪美女については「友人です」「就職活動の際にお世話になった先輩。航空会社に勤務している先輩です」とし、小林アナの部屋には入っておらず、マンション内のラウンジで話をした、と二股疑惑を否定している。

 芸能プロ関係者は話す。

「お世話になった先輩と部屋の外で3時間も話していた、というのはどう考えても苦しいですよね。この報道に斎藤アナがショックを受けている可能性もある。だからこそ、『モーニングショー』でもイジることはできなかっというのもあるでしょう。

 ただ、それだけではなく、小林アナには他にも女性の影がチラついているんです。というのも、『FRIDAYデジタル』の記事が出る前後に、ツイッターでIさんという女性が、小林アナと思われる男性に関して言及しているんです」

■「元乃木坂かつ女子アナには勝てっこない」
 フルーツの名でもあるIさんのアカウントは、今年3月に開設されており、3月から5月半ばまでは「テレビで見る彼は誠実で真面目なんだけど、家で見る彼は真逆。子供みたいなところもあればドSなところもある」「相変わらず素敵」(原文ママ、以下同)といった、“彼”を褒め称えるツイートが並んでいる。


 ところが6月9日、斎藤アナと小林アナの熱愛報道が『FRIDAYデジタル』で配信された日には、「さっき電話きてこれから連絡も会うこともできないと言われたけど、普通連絡はできるよね?? うーーん」「フライデーのせい」「付き合ってるのは私だよ!!!と言いたい」「元乃木坂には勝てん」といった、交際相手に浮気されたかのようなツイート、元乃木坂に負けたともとれるツイートが続く。

 さらに6月10日には、「スクープ出て焦ってるのは彼の方。私以外にいるかもしれないけど そもそも4月に証拠品あったから問いただしたら、妹の物って言ってたから怪しいと思ってた」「ここで暴露したい」と、“彼”がスクープが出て焦っているとしているのだ。

全文はソース元で
https://taishu.jp/articles/-/95003?page=1

(出典 taishu.jp)



(出典 i.ytimg.com)


【【悲報】斎藤ちはるアナ哀れ!「令和の火野正平」!!小林廣輝アナ二股超え発覚“第3の女“激怒!!】の続きを読む


久慈 暁子(くじ あきこ、1994年7月13日 - )は、フジテレビの女性アナウンサーである。元女性ファッションモデル。 岩手県水沢市(現在の奥州市)出身。身長166cm。 高校卒業まで18年間岩手県で過ごした。 奥州市立東水沢中学校、岩手県立水沢高等学校、青山学院大学経済学部経済学科卒業。大学の
20キロバイト (2,307 語) - 2021年5月22日 (土) 03:45



(出典 www.sora-ten.com)


残念な結果ですが仕方無いですね。

1 湛然 ★

フジ久慈暁子アナとヤクルト原樹理が破局 19年に交際報道
6/13(日) 5:00 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d2853f428d74ba295fdc2955c3d0c763a4d6fcc
久慈暁子アナウンサー(左)ヤクルト原樹理

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



フジテレビの久慈暁子アナウンサー(26)と、プロ野球のヤクルト原樹理投手(27)が破局していたことが12日、分かった。

2人は19年5月、一部週刊誌でツーショットや、久慈アナが原の登板を神宮球場で観戦する様子が報じられ、交際が明らかになった。しかし複数の関係者によると、多忙な2人は時間的な問題もあり、すれ違いが原因で今年に入って破局したという。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


【【悲報】フジアナ久慈暁子と原樹理ヤクルトが破局 19年に交際報道】の続きを読む


【驚き】「伝説のMC」リサ・ステッグマイヤー、超久々テレビ出演での見た目に驚きの声!

見るからに健康美と言う感じで相変わらず好感度高いですね。

NO.9551731 2021/06/10 14:36
 リサ・ステッグマイヤー、超久々テレビ出演での見た目に驚きの声「全然老けてない」

画像:時事通信フォト

6月9日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。

この日は、「タフすぎる平成バラドルたちの生態2021」というテーマが放送され、平成の時代に活躍していたバラエティタレントがゲストとして出演。

その一人として、平成の時代に「伝説のMC」として知られていたリサ・ステッグマイヤーさんも、久しぶりのバラエティ番組出演となりました。

その変わらない美貌やストイックさが話題となったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

6月9日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。

この日は、「タフすぎる平成バラドルたちの生態2021」というテーマが放送され、平成の時代に活躍したことでタフになってしまったバラエティタレントが特集されました。

熊田曜子さんや眞鍋かをりさんなど、平成時代にバラエティ番組に引っ張りだこだったゲストたちの一人として、「伝説の女性MC」として知られたリサ・ステッグマイヤーさんも出演。

平成時代に多数のレギュラー番組を持つだけでなく、政治家との対談など高学歴を活かした活動も行い、大活躍していたリサさん。

2003年に結婚したことを機に海外移住していたリサさんは、今回が久しぶりのテレビ出演となりました。

同じハーフタレントのMC・SHELLYさんも「憧れだった」と語るなど待望の出演となったリサさんですが、その変わらない姿に視聴者からも絶賛の声が。

「リサ変わんねぇな」

「全然老けてない」

「リサ・ステッグマイヤーめちゃ久しぶりに見る!全然変わらんし、めちゃ綺麗やなー」

「リサ・ステッグマイヤーさん久し振りに観る気がする。現在49歳なのか。相変わらず綺麗な人やなあ。」

「リサ・ステッグマイヤーさん。変わらずお綺麗。」

など、変わらない綺麗なリサさんを称賛する声や、平成世代を中心にリサさんの姿を懐かしむ声などが見られました。

この日、「今夜くらべてみました」で久しぶりのテレビ出演を果たし、その変わらない容姿に絶賛の声が集まったリサ・ステッグマイヤーさん。

番組では、そんなリサさんのストイックな生活が明かされました。

元々ダイエットのためにトライアスロンを始めたリサさんですが、国内の大会で何回も優勝し、ホノルルトライアスロンではトラブルがなければ1位になれていたほどの実力派に。

現在もトライアスロンの身体作りのために、午前5時に起床し4キロの水泳を行い、午前9時から4時間自転車で走るなどのハードなトレーニングをこなしているそうで、スタジオからは驚きの声が上がりました。

視聴者からも、「リサ・ステッグマイヤーのトライアスロンの成績すごいよね」など、リサさんのトライアスロンでの活躍に注目する声が。

リサさん曰く、「トライアスロンをしていると何を食べても太らない。大会出た後もずっと(エネルギーを)消耗してるから、たくさん食べてないと痩せてっちゃう」と、トライアスロンが体型維持に役立っているとのこと。

リサさんの変わらない美貌の秘訣は、トライアスロンなのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年06月10日
【提供】Quick Timez

【【驚き】「伝説のMC」リサ・ステッグマイヤー、超久々テレビ出演での見た目に驚きの声!】の続きを読む


三谷 (みたに つむぎ、1994年4月4日 - )は、テレビ朝日の女性アナウンサー。 千葉県佐倉市出身。実家は呉服店を営んでいる。 共立女子中学校・高等学校、法政大学社会学部メディア社会学科卒業後、2017年アナウンサーとしてテレビ朝日に入社。同期入社は井澤健太朗、林美桜の2人。
7キロバイト (767 語) - 2021年5月31日 (月) 13:35



(出典 image.news.livedoor.com)


最近女子アナさん、立て続けにスクープされてにぎわってますね。

1 影のたけし軍団ρ ★

見ているこちらが恥ずかしくなるほどのラブラブぶりだ。

すっかり暖かくなった5月上旬。恵比寿(渋谷区)の、瀟洒(しょうしゃ)な住宅が建ち並ぶ一角に、
身長180㎝を超える高身長イケメンと仲睦まじく歩く美女の姿があった。テレビ朝日の三谷紬(つむぎ)(27)アナウンサーである。

二人は周囲をまったく気にすることなく、腕を組んで仲良く歩いていく。途中、突然、男性が三谷を引き寄せたかと思うと頭に優しくキス。
小雨が降り出すと三谷を雨から守るように、両肩に手を添え優しくエスコート。完全に二人だけの世界といった様子で、恵比寿駅前の雑踏の中へと消えていった。

三谷と言えばアナウンサーとしての活動に加え、漫画雑誌のグラビアでも活躍。
さらに昨年3月からはテレビ朝日公式ユーチューブで「いつプロポーズされてもいいように」と銘打ってダイエット企画をスタート。
第1話が180万回近く再生されるなど人気を博している。

動画内では「彼氏がいない」と嘆いていた三谷だが、実際は密かに愛を育んでいたようだ。

「相手は札幌市内の一般企業に勤務する会社員の男性Aさんです。友人の紹介で知り合い、交際期間はまだ半年ほど。
緊急事態宣言下でリモートワークになったことを機に男性が東京へ。現在は三谷の自宅で一緒に暮らしています。

もともとAさんは東京出身なので、地元に戻って来られるということもあったのでしょう。
緊急事態宣言が解除される6月20日には北海道へ帰ってしまうため、彼女は寂しいと嘆いています」(三谷の知人)

本誌はこの日以外にも幾度となくデートを楽しむ姿を目撃してきた。

たとえば冒頭のシーンの4日後――。二人の姿は築地(中央区)にあった。

築地の仲町通りを散策する間、Aさんは三谷に抱き着くように密着。海鮮問屋や飲食店を見てまわり、
玉子焼きが有名な店の前で足を止めると、手際よく商品を買い込む。その後は食べ歩きをしながら散策を再開。
途中、三谷が自分の玉子焼きを、彼の口に〝ア〜ン〟。食べ終わると、通りをバックにツーショットを撮影するなど築地を満喫した。

さらに、駐車場に停めてある車に乗り込むや否や、Aさんが三谷に身を寄せる形で、熱い車内チュー。
移動中も信号で停車するたびに何度も何度もキスを繰り返す。

そんな二人を乗せた車は、夕方前に三谷の実家へ到着した。すでに両親も公認の仲なのだろうか。
その日は家族全員とBBQを楽しみ、Aさんはそのまま三谷の実家に宿泊した。

現在は同じ屋根の下に暮らす二人。家族にも紹介済みとなれば、ゴールインは近いのかも。三谷本人を直撃した。

――長身の男性が何度も自宅に出入りされている姿を見ています。交際されているんでしょうか。

「すみません……この後、健康診断があるんで、急いでいるんです」

6月11日発売のフライデーでは、三谷の直撃のやり取りや写真を多数掲載している。
リモートワークだからこそ、過ごす時間が増えた二人。〝リモート愛〟が結実し、吉報が聞ける日を楽しみに待ちたい。
https://friday.kodansha.co.jp/article/186401


【【テレ朝】三谷紬 アナ「イケメン彼氏」と手つなぎデート真剣交際!】の続きを読む

このページのトップヘ