もくもくトレンド速まとめ

当サイトは、ニュースや芸能情報に関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

芸能ニュース



(出典 pbs.twimg.com)


親子でノリにのってる感じだね 

1 湛然 ★

木村拓哉、海外制作ドラマ初参加!「ゲーム・オブ・スローンズ」プロデューサーが仕掛ける海洋SFサスペンス
6/16(水) 5:00 シネマトゥデイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/67361bfa955a9618a09c1f6f5a4b099a05bc8be5
木村拓哉がストーリー後半部分でのキーパーソンの一人に!

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



 ヨーロッパ各国の主要放送局とHulu Japanの共同製作による海洋SFサスペンス「THE SWARM(原題)」(全8話)に木村拓哉が出演することが明らかになった。大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の主要プロデューサーの一人で、数々のエミー賞受賞歴を誇るフランク・ドルジャーが製作総指揮を務める本作は2022年に世界同時放送および配信を開始し、日本ではHuluにて独占配信される予定となっている。

 本作は、世界各国を舞台に、深海に生息する未確認知的生物の群れに直面した人類の闘いを描く海洋SFサスペンス。撮影期間は今年6月から9月を予定しており、フランク・ドルジャーが「ゲーム・オブ・スローンズ」後に初めて手掛ける作品となる。キャストには各国から多彩な顔ぶれが発表されており、日本人キャストとして木村の出演が決定。木村は人類の危機に立ち向かう科学者グループの一つを組成し、海洋問題に取り組む「ミフネ財団」の創設者で自らチームを指揮するアイト・ミフネ役を務める。

 全編英語でイタリアでの撮影に参加し、ストーリー後半部分でのキーパーソンの一人となる、人類の運命の鍵を握る人物を演じる木村。「『ゲーム・オブ・スローンズ』は大好きな作品でしたので、そのチームからのオファーがあった際は、素直にうれしい気持ちでした。原作の世界観の完成度が高く、この世界観の中に自分が参加できることを大変うれしく思います。どんな役であれ、いただいた役柄を大切に演じたいと思っています。また、日本だけでなく、世界がまだこのような時世ですので、細心の注意を払って撮影現場に赴きたいと思っております」と意気込みを語っている。

 ドルジャーは「『ゲーム・オブ・スローンズ』と同様に、この『THE SWARM(原題)』においては、全体の調和が本質的に重要であり、キャラクターたちに生命を吹き込んでくれるオリジナリティーあふれる魅力的な俳優達の布陣が成功の鍵であると常にイメージしていました。木村さんに演じてもらう役は、強く権威ある雰囲気と際立った知性を同時に表現できることが求められますが、彼の作品を拝見しこのキャラクターを演じるのにまさしくうってつけと確信しました」とコメントしている。

 ほかにもセシル・ドゥ・フランス、アレクサンダー・カリム、レオニー・ベネシュ、バルバラ・スコヴァといった10か国を超える国際色豊かな実力派俳優陣の出演も決定。ドルジャーは「原作『THE SWARM』のドラマ化に当たっては、クリエイティブ面でさまざまな課題がありました。最もやりがいのあった課題は、ますます多様化する現代の科学者コミュニティを反映して登場人物を再解釈することでした。これにより、小説が執筆された2004年当時には想像もつかなかったようなキャスティングが実現しました」と語っている。

 原作は2004年にドイツで発表され、ドイツ国内だけで450万部を売り上げたフランク・シェッツィングによるベスセラー小説「THE SWARM」。世界的にも大ヒットし、27言語に翻訳されている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


【【話題】木村拓哉、海外制作ドラマ初参加!各国から豪華キャストの海洋SFサスペンス】の続きを読む


江藤 (えとう あい、1985年11月14日 - )は、TBSテレビ所属の女性アナウンサー。 大分県日田市の出身で、日田市立三芳小学校・日田市立東部中学校・大分県立日田高等学校を経て、青山学院大学文学部英米文学科卒業。卒業後の2009年に、アナウンサーとしてTBSテレビに入社した。同期入社のアナウ
26キロバイト (3,620 語) - 2021年6月13日 (日) 00:59



(出典 joseiana.com)


フリーなら比較的仕事選べれるけど社員で人気アナだと仕事が集中してしまうんだろうな。

1 爆笑ゴリラ ★


6/16(水) 5:15
東スポWeb

江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出
安住アナだけじゃない!〝隠れ激務〟の江藤アナ
 TBSの安住紳一郎アナ(47)が司会を務めるバラエティー番組「ぴったんこカン★カン」(金曜午後8時)が、9月末で終了する。今秋から平日朝の情報番組で司会を務めるため、過重労働を避ける狙いがあるという。そんなエースアナの動向が注目される中、意外な〝隠れ激務アナ〟が心配されている。今春の人事で「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に異例のスピード昇進した同局の江藤愛アナ(35)だ――。

 TBSは先月、現在放送中の情報番組「あさチャン!」の後継番組のMCに〝大エース〟安住アナを起用すると発表。10月スタートの新番組にもかかわらず、異例の5か月前の発表という気合の入れように、ライバル局の編成マンたちは警戒感を露わにしていた。

 とはいえ、安住アナは同局が誇る超人気アナだ。「新・情報7days ニュースキャスター」、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、「ぴったんこカン★カン」、「東京VICTORY」にレギュラー出演しているほか、単発特番も多数出演。さらには本人が「生きがい」と語るTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」にも出演しており、発表当初から過重労働を心配する声が上がっていた。

「TBS内でも発表当初から、どの番組を降りるかは話題になっていました。一方で、どの番組も安住アナが必要な番組ばかり。そのため、局内ではまことしやかに『労働時間に関係なく全部出ちゃうかも!?』と冗談が飛んでいたが、最終的には他の出演者との兼ね合いで、『ぴったんこ――』が終了することになった」(TBS関係者)

 安住アナは昨年「テレビ総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職」に昇進したバリバリの管理職。裁量労働制となるからこその冗談だが、まだまだ同アナの負担は大きく、今後、追加で番組が終了する可能性もあるという。

 そんなエースアナに紛れて、意外な〝隠れ過労〟と局内で心配されているのが、異例のスピード出世を果たした江藤アナだ。

 江藤アナは平日昼の情報番組「ひるおび!」で長年アシスタントを務めるかたわら、昨年3月からは音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」の司会、さらにナレーションなど、TBSの看板女子アナとしての地位を確立。春の人事では一般企業の課長クラスに当たる「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に昇進した。

「江藤アナはTBS女子アナの優等生的存在。異例のスピード出世を果たしたことで、今後は女子アナのエースとしてアナウンス業務を行いながら、中間管理職としての業務もこなすことになる。ただ、近年のTBSは外部のフリーアナウンサーを重用しすぎたことで、不満を抱えた女子アナが次々に退社。江藤アナにかかるアナウンス業務での負担は大きく、多忙を心配する声が上がっている」(前出)

 近年のTBSは、江藤アナの同期だった田中みな実アナや宇垣美里アナのほか、吉田明世アナ、林みなほアナ、笹川友里アナなど、主力女子アナの大量流出が続いている。現在は狂言師・野村萬斎氏の娘で入社2年目の野村彩也子アナや、現厚労大臣・田村憲久氏の娘で入社4年目の田村真子アナを積極的に起用して育てているが、まだ一本立ちするには至っておらず、江藤アナの負担は大きいというワケだ。

 かつて、TBSでは朝から晩まで出ずっぱりと言われた枡田絵理奈アナ(現在フリーアナウンサー)に「いつ寝てるの?」、「ちゃんと休めている?」といった心配の声が上がったこともある。安住アナと江藤アナの多忙ぶりも人気の裏返しでもあるが、仕事が一極集中する状況にTBSも頭を抱えているようだ。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b49c2dc4a4168d6f21dbfdbf441c18558cf6d8


【【芸能】TBS江藤愛アナ異例「課長」出世も過重労働のウラ事情とは⁈】の続きを読む


遠藤 (えんどうかなめ、1983年12月25日 - )は、日本の元俳優、飲食店経営者、旧芸名は小宮城。千葉県野田市出身。2021年6月現在、徳島市内で飲食店を経営している。 役者を目指して19歳の時に上京。 2007年に公開された映画『クローズZERO』にてストーリーを左右する重要な役・戸梶勇次を
19キロバイト (2,619 語) - 2021年6月15日 (火) 21:10



(出典 media.gqjapan.jp)


こわもて俳優そのまんまですね。怖ー!

1 ぐれ ★

※2021/06/15 13:25徳島新聞

 徳島市内のビル通路で男性に殴る蹴るの暴行を加えてけがをさせたとして、徳島県警組織犯罪対策課と徳島中央署は15日、傷害の疑いで、徳島市、元俳優遠藤要容疑者(37)を逮捕した。遠藤容疑者は、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3」(2010年)など、多くの映画やドラマに出演した。

 逮捕容疑は、6月13日、徳島市内のビル通路で、20代の男性の顔面を数回殴ったり、下半身を数回足蹴りしたりし、全治約1週間のけがを負わせたとしている。

続きは↓
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokushima/nation/tokushima-20210615132749?fm=topics


(出典 pbs.twimg.com)


【【暴行】映画「クローズ」出演の元俳優遠藤要逮捕 大学生に殴る蹴るの暴行】の続きを読む


清水 (しみず たかし、1972年7月27日 - )は、日本の映画監督。群馬県前橋市出身。 2018年より株式会社ブースタープロジェクトに所属。 群馬県立中央高等学校卒業後、近畿大学文芸学部に入学するも中退。大学在学中に脚本家の石堂淑朗に師事する。 同郷の小栗康平監督の『眠る男』、テレビドラマやV
11キロバイト (1,338 語) - 2021年4月3日 (土) 03:40



(出典 nakky.co)


映画俳優というのは演劇の勉強してなくても簡単になれるんですね。

1 首都圏の虎 ★

 木村拓哉(48)と工藤静香(51)の次女でモデルのK?ki,(18)が、いきなり主演で映画界にデビューすることが「週刊文春」の取材で判明した。

ファッション誌「ELLE JAPON」(2018年7月号)の表紙を飾り、15歳でモデルとしてデビューして約3年。これまで日本や中国でインフルエンサーとして活動してきたK?ki,。今年3月には日本人として初めて、アメリカの高級化粧品・エスティローダーのグローバルスポークスモデルに。同時期にはこんな騒動もあった。

「ヴァレンティノの広告で、K?ki,が着物の帯を想起させる布をヒールで踏む表現があり、日本の文化を冒涜していると大炎上。同社は謝罪に追い込まれ、広告を削除する騒動に発展しました」(芸能プロ幹部)

 そんな彼女の肩書きに、未経験だった“女優”が加わることになる。

「初主演映画の題材はジャパニーズホラー。『犬鳴村』と『樹海村』を立て続けにヒットさせた清水崇監督による、さらなる続編への大抜擢で、6月中にも地方都市でクランクインの予定です」(配給会社関係者)

 木村家ではフルート奏者でモデルの長女・Cocomi(20)が、明石家さんまプロデュースのアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)で声優デビューを果たしたばかり。実は同時期、密かに進行していたのがKoki,の女優デビュー計画だった。

「今年創立70周年を迎えた配給大手の東映が、目玉作品のひとつとして企画しているのが清水組の新作ホラー。昨年2月に公開された『犬鳴村』が興行収入14億円を叩き出し、今年2月公開の『樹海村』も約6億円とコロナ禍で健闘した。第3弾の企画が急ピッチで進められ、脚本が完成するより前にK?ki,のキャスティングが決定したといいます。監督の清水氏は、米国で『THE JUON/呪怨』(04年)をランキング1位、120億円以上の大ヒットに導いた実績がある。作品が将来、海外に輸出されることや米国でリメイクされる可能性も視野に入れているのでしょう」(映画関係者)

 東映に事実関係を尋ねると

「当社としましては、回答を差し控えさせていただきます」

 と答えた。

 6月16日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び17日(木)発売の「週刊文春」では中国やアメリカを視野に、2人の娘をプロデュースする静香の野望やその原点、また木村拓哉の映画次回作の詳細などについても詳しく報じる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c82f1215831c5cc5350e2c4e8a0e323f3a8be448

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


【【驚き】キムタク&静香の長女・Cocomi声優デビューに次いで次女・Koki,いきなり主演で映画】の続きを読む


【芦田愛菜】滲み出る‟色香”『スゴい!何コレ!』『おっきい』『太い!』『ちっちゃい』発言に視聴者が敏感反応!

愛菜ちゃんは何をしてもカワ(・∀・)イイ!!

NO.9566469 2021/06/15 20:03
芦田愛菜『スゴい!何コレ!』『おっきい』『太い!』『ちっちゃい』発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
芦田愛菜『スゴい!何コレ!』『おっきい』『太い!』『ちっちゃい』発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
 女優の芦田愛菜が、6月11日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)に出演。視聴者を大いに沸かせたという。

 この日の放送では、激ウマの“きのこ”を知り尽くす姉妹が登場。姉妹から「一番高い4000円のシメジは?」の3択クイズが出され、スタジオに用意されたA、B、Cの3種類のきのこから正解を選ぶ場面があったのだが、それらのきのこを見比べる芦田の様子に、大興奮の声が上がったのだ。

「というのも、彼女は見た目が、あまり見ることのない形の変わったきのこを手に取り丁寧に観察しつつ、『スゴい!何コレ!』『おっきい』『太い!』『ちっちゃい』などと驚きの声を連発。これが男性視聴者に何やらいかがわしい妄想を抱かせたようなんです。ちなみに、それらを調理して味わったところ、一番彼女が気に入ったのは『おっきい!』と仰天していたきのこでした」(テレビウオッチャー)

ネット上でもそんな芦田に〈愛菜ちゃんがそんなこと言っちゃだめ〉〈あんなに近くで眺められたらマジ照れるわ〉などという声が出まくる事態となった。

「16歳になった芦田は最近、“すいぶん大人びてきた”と評判で、『博士ちゃん』でふと見せる仕草や表情に視聴者が敏感に反応していますね。実際、彼女もバラエティに出た際、“得意なこと”を聞かれ『くびれづくり』と答えたり、筋トレにも励んでいるようで、“美しいボディ”になるため余念がない様子。最近、一部では医学部への進学に備え芸能活動を一時休止するなどという話も伝えられていますが、もし事実であれば残念な限りです」(芸能ライター)

 フ..
【日時】2021年06月15日 18:50
【ソース】アサ芸プラス
【関連掲示板】

【【芦田愛菜】滲み出る‟色香”『スゴい!何コレ!』『おっきい』『太い!』『ちっちゃい』発言に視聴者が敏感反応!】の続きを読む

このページのトップヘ