本音と建前の食い違いだな

1 Egg ★

8月20日から22日にかけて新潟県で行われた国内最大級の野外音楽フェス「フジロックフェスティバル」に、経済産業省が最大1億5000万円の補助金を出すことが判明し、SNSは荒れている。

 ほんこんは27日に「質問 フジロックは民間で税金なしと仰ってた方いましたが? 国から補助金が有ったとか無かったとか どちらですか?」とツイート。

 経産省は制度上は何の問題もないとの見解だが、一部のミュージシャンのこれまでの言動やステージ上で反体制的なパフォーマンスをしたことから、国から補助金をもらっていたことに心情的に納得がいかない人は多かったよう。SNS上では「ダサすぎる」「どこがロックなんだ」などという趣旨の投稿が相次いだ。

 昨年のフジロックはコロナ禍で中止となったため、地元の観光産業が大打撃を受けていた。その点も考慮され、今年は開催に踏み切ったが、感染拡大が進む中での行われることには、賛否両論の声が上がっていた。

写真 

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=497&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

東京スポーツ 8/28(土) 1:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1649956a402dee31c1dd89a23b1eaaddffdf3f9





5 名無しさん@恐縮です

>>1
フェイクニュースばっかでウゼーわ


26 名無しさん@恐縮です

>>1
釈迦の掌でロックする人達やもん


2 名無しさん@恐縮です

クソダセえ


3 名無しさん@恐縮です

トシロウ何か言えよ ダサすぎだろ


4 名無しさん@恐縮です

ロックってこんなダサい人たちがやるもんなんやね😇


8 名無しさん@恐縮です

私的なコンサートに莫大な補助金を投入する意味があるのか

誰のポケットに入ったのか明らかにしろ


9 名無しさん@恐縮です

結局パヨクも政府の犬っころって事?


32 名無しさん@恐縮です

>>9
政府に金を強請るためにパヨクをやってるが正しい。もしくは国に反抗するけど、当然の権利なので養ってくださいって感じ?


10 名無しさん@恐縮です

税金補助してもらって政府や五輪叩きしてたからダサすぎ


11 名無しさん@恐縮です

家じゃママに炊事洗濯して貰っておいて、外でイキがる中学生かよwww


12 名無しさん@恐縮です

河原コジキパヨってこんなのばっかwww


13 名無しさん@恐縮です

言ってる本人が直接申請して貰ってる訳では無いけどダサいなw

補助金貰ってるので次回からは出ません言うなら主張も傾聴に値するけど


14 名無しさん@恐縮です

一流アスリート舐めるなでお馴染みのアホ


15 名無しさん@恐縮です

メタル以外ゴミ


16 名無しさん@恐縮です

ほんこんの勝ちかよwwwwwwwwwwwwww


17 名無しさん@恐縮です

クールジャパンで税金100億円も貰ってる吉本で自民党マンセー要員やってるほんこんさん

くそだせえw


20 名無しさん@恐縮です

>>17
だよなぁw


18 名無しさん@恐縮です

だっせえ
そりゃロックも死ぬわけだよ


19 名無しさん@恐縮です

税金の恩恵受けて反政府運動ってまさにパヨクじゃないか


21 名無しさん@恐縮です

あの二人はギャラ返すのかな?一部とは言え政府からのお金を受け取るのは格好悪いよね


22 名無しさん@恐縮です

国が出す金って税金じゃないっての


23 名無しさん@恐縮です

こりゃアジカン後藤恥ずかしくて自殺ものだろ


47 名無しさん@恐縮です

>>23
そりゃアジカンなら代わりに一億五千万円払うので、国からの補助金は突き返そうぜって言ってくれるやろ。
いうよな?


24 名無しさん@恐縮です

税金投入して潰す作戦成功


25 名無しさん@恐縮です

国から補助金もらってること知らずに反体制を叫んでたの?w


27 名無しさん@恐縮です

コロナで日本のエンタメ業界のゴミっぷりが浮き彫りになって嬉しい


28 名無しさん@恐縮です

こんなヤク中万歳みたいなクソイベントに国が金出すなんてどうかしてるわ
お国に守られたイベントでアナーキスト気取ってた奴らも恥を知れ、見苦しいぞ


29 名無しさん@恐縮です

国から金もらって政権批判
一般人が働いて収めた税金で反体制
甘ったれてんじゃねーよ


30 名無しさん@恐縮です

批判してたロッカーはお金の、流れを知らなかったのでセーフだろ!
日本の為を思い日本を救う為発言してくれたロッカーの揚げ足を取って叩くのはやめてくれ!


31 名無しさん@恐縮です

河原コジキどもはエサくれる飼い主の手ェ咬むんじゃねーよw
マジで恥ずかしい奴らだなw さっさと首吊って死ねよ!


39 名無しさん@恐縮です

>>31
だからロッカーは金の流れを知らなかっただけだろ!
証拠としてしってたら出演しませんでした!
そこを叩くのはお門違い!今叩くのはワクチン接種を進める政府だろ!


50 名無しさん@恐縮です

>>39
えっ?
ワクチン接種進めてなんであかんの?


58 名無しさん@恐縮です

>>39
ネタかい?
ワクチン接種は世界的流れで
米他で義務化の動きが進んでる。

コロナ感染リスクで言うなら、フジロックも
是非が論じられ、批判的な意見が出るのは当然。


33 名無しさん@恐縮です

感染拡大イベントに1億5千万?
スダレ「だから感染拡大を優先すると、1億5千万程度ははした金、広島にも撒いたし」


34 名無しさん@恐縮です

知りませんでしたってのもダサい


35 名無しさん@恐縮です

芸術が死ぬ、ではぐらかして
権力にすり寄ってる事を認めない矛盾の塊みたいな
奴らだったし。


36 名無しさん@恐縮です

ダセェ、、
いやそんなことよりなんで補助金出すんだよ!


38 名無しさん@恐縮です

ロックだね()


40 名無しさん@恐縮です

米山どうすんのこれwwww


41 名無しさん@恐縮です

補助金貰ってるか~い♪


42 名無しさん@恐縮です

だから、金髪豚野郎の津田が絡むとこうなるねん
何かと国から金をくすねようとするゴミクズである


43 名無しさん@恐縮です

米山って人への皮肉か


44 名無しさん@恐縮です

超一流アーティストがこの屈辱を受け入れるはずがない
全額返金するに決まってるだろう
なあ兄弟


46 名無しさん@恐縮です

それ以上に地域にもたらす経済効果があったということ。


48 名無しさん@恐縮です

ほんこん「オリンピック選手がコロナなんか持ち込むわけ無いやろ。彼らは超一流やで」

息を吐くようにウソと間違ったことしか言わんコイツ


49 名無しさん@恐縮です

いやいや、これぞロックだろ
税金貰って政府批判
ロックだわ


51 名無しさん@恐縮です

税金中抜き泥棒の菅義偉自由民主党からほんの一部を取り戻しただけだな


52 名無しさん@恐縮です

そりゃ自民もパヨどもに寛容なわけだわ
こんなパヨたち生かしとけばそいつらの支持する政党なんか一般人は敬遠するもん


53 名無しさん@恐縮です

国が音楽フェスやオリンピックにお金を使うのは当然にアリですが、
イキってたミュージシャンはクソダサいのもその通り。


54 名無しさん@恐縮です

突き返したらいいのに
懐に収めて格好つけられてもダッサとしか思えん


55 名無しさん@恐縮です

民間団体が芸術振興の補助金を貰っていただけだろ
何の問題があるのか意味不明


56 名無しさん@恐縮です

>>55
補助金貰ってるのに
国のお願いを無視するとは大問題ですね


57 名無しさん@恐縮です

>>55
なんの問題もないよ。
不勉強なミュージシャンはクソダサいって話。


59 名無しさん@恐縮です

ありがとうぐらい言えよ
怒りの矛先間違えてるで