杉本 宏之(すぎもと ひろゆき、1977年6月25日 - )は、日本の起業家。不動産の売買、賃貸、管理及び仲介、マンション開発等を事業としている株式会社シーラホールディングス(旧SYホールディングス)取締役会長。株式会社エスグラントコーポレーション元代表取締役社長。 1977年、茨城県守谷市生まれ、神奈川県川崎市育ち。
10キロバイト (1,322 語) - 2021年6月24日 (木) 11:39



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


過去はどうあれ今をどう生きてるかが大事だと思います

1 爆笑ゴリラ ★

6/24(木) 5:15
東スポWeb

深田恭子支える杉本宏之氏は〝3回死にかけた男〟 最後は実の父に刺された!
左から杉本氏、フカキョン
 周囲は〝フィアンセの履歴書〟を懸念しているようだ。適応障害のため活動休止中の女優深田恭子(38)と交際中とされた実業家杉本宏之氏(43)が23日、深田を「支えていきたい」と発言して事実上、交際を認めた。2人このまま結婚に突き進みそうだが、周囲は「3回死にかけた男」杉本氏の〝履歴書〟を懸念しているという――。

 交際がささやかれた渦中の実業家が、初めて報道陣の前に現れた。

 23日に不動産会社シーラホールディングスのクラウドファンディング(CF)「利回りくん」の会見が都内で行われた。同社会長である杉本氏は緊張気味だった。

 会見では、報道陣から交際の真偽を探る質問が飛んだ。「応援型」をうたう同CFにひっかけて私生活で支えたい人を聞かれると、慌てたような表情を見せて答えに詰まり、「ありがとうございます」と苦笑い。その上で「支えていきたいですね」と深田に寄り添うと示唆し、事実上交際を認めた格好になった。2人は2019年、熱愛が報じられていた。

 コロナ禍でも、恋人が適応障害でも、着実に愛を育んでいたわけで深田は結婚に突き進みそうな気配も漂う。

 ただ、所属事務所ホリプロの関係者や深田を慕うテレビ局関係者、スポンサー、知人など周囲は杉本氏のヤンチャ過去を懸念しているという。杉本氏がこの日の会見で報道陣に対し、自らプレゼンした「自己紹介」と知人の証言を元にその経歴をひも解くと…。

 8歳の時、交通事故に遭って死にかけた。13歳の時に母が病死し、14歳の時に父の会社が倒産。グレた杉本少年は16歳の時にバイク事故に遭ってまた死にかけ、18歳の時に父に刺されてまたまた死にかけた。

 杉本氏は会見で「18歳までに3回ほど死にかけています」とサラリと言ってのけた。

「当時、杉本さんは荒れており父との関係が悪かったそう。加入した地元のチーマーでのし上がり、ケンカばかりしていたそうです」(知人)

 杉本氏は一部週刊誌のインタビューで「死ね死ね団」というバイクチームに所属していたことを明かしている。

 24歳だった01年、不動産会社エスグラントコーポレーションを創業。事業は拡大し、若くして成功を収めた。

「当時は年収が軽く1億円を超え、パーティーざんまいだったそうです。今で言うパリピ。米・ラスベガスのカジノで一夜にして1000万円スッたこともあったとか」(同)

 だが、08年のリーマン・ショックで400億円の巨額負債を抱え、31歳だった翌09年、民事再生法の適用を申請した。

 再起をかけるべく、シーラを創業。39歳だった16年に売上高197億円を達成した。浮き沈みの激しい人生だ。

「ギャンブルも、もう足を洗ったそうです。ヤンチャな過去を猛省し、今は誠実に生きようとしていると聞きます」(同)

 ただ、〝親〟は〝娘〟を心配するものだ。

 ホリプロは、深田が1996年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得して以降、手塩にかけて娘のように育ててきた。同プロ所属の綾瀬はるか、石原さとみとともに「ホリプロ3姉妹」と呼ばれるほど。

 テレビ局関係者は「石原さんが昨年末に結婚し、深キョンと綾瀬さんにかかる期待は大きい。大事な〝娘〟であるからこそ、事務所としては過去のヤンチャがぶり返さないかと気をもんでいるようです」と話す。

 無事ゴールインなるか。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6593c23e8d01b10b496252206773a9c94070551





3 名無しさん@恐縮です

>>1

> 杉本氏は一部週刊誌のインタビューで「死ね死ね団」というバイクチームに所属していたことを明かしている。


10 名無しさん@恐縮です

>>1
この人和民の痩せこけて目がキラキラしてる人に似てる


20 名無しさん@恐縮です

>>1
深キョン幸せなら誰でもいいけど、割と深刻に心配になるチョイスだったw


36 名無しさん@恐縮です

>>1
ただの半グレか
本当芸能界ってヤクザか半グレが支配しているって感じだな


4 名無しさん@恐縮です

深キョンを支えているとは言ってないんだよね


5 名無しさん@恐縮です

六本木界隈のグレーな物件扱ってるのかいな


6 名無しさん@恐縮です

やばそう


8 名無しさん@恐縮です

父に刺されたのが最後になるとは限らない


14 名無しさん@恐縮です

分譲マンションなの?ダイナシティ見たいな会社なの?


16 名無しさん@恐縮です

さっきテレビでやってたけど、胡散臭さがはんぱなかった


17 名無しさん@恐縮です

2回離婚してるし女を変えていくタイプだろ
添い遂げる未来が見えない


18 名無しさん@恐縮です

深田恭子芸能界引退して
さっさと結婚しろ


23 名無しさん@恐縮です

胡散臭いわ


24 名無しさん@恐縮です

稲中のパンダの乗り物しか浮かばない


25 名無しさん@恐縮です

本当に大変な人はグレる暇もないって聞いたことがある。
感情面でも塞ぎこむよりグレる事ができるだけいいとか。


40 名無しさん@恐縮です

>>25
グレるお金も有るっていう


52 名無しさん@恐縮です

>>25
母親の苦労を見て育ったから、グレるような残酷な思考などなかったわ。
ただただ、母親が心配だった


27 名無しさん@恐縮です

まあお似合いかな

幸せなうちだけでもお幸せに


29 名無しさん@恐縮です

その後、不動産ファンド事業などにも進出し順調に売上を伸ばしたものの、リーマン・ショックの影響をモロに受け、2009年に民事再生法の適用…。30歳でなんと400億円の負債(!!!)を抱え、その後自己破産されました。

しかし、2010年にはシーラホールディングスを創業。ワンルームマンションの開発・販売などを手掛け、年商200億円をあげるなど、見事な“復活”を遂げています。

自己破産して1年で会社作れるの?


41 名無しさん@恐縮です

>>29
負債抱えて自己破産して、今やまた資産家ってこれ、相当恨み買ってるやつじゃないのか

あてにしていた売掛入らなくて泣いたやつとかいっぱいいるだろ


30 名無しさん@恐縮です

いくら金持ってるからってこんなブサイクでいいのかフカキョン


32 名無しさん@恐縮です

卓球部かよ!


33 名無しさん@恐縮です

ヤバい不動産屋じゃん 


34 名無しさん@恐縮です

若くして会社創業できるとか、俺の人生には
まったく関係のない人だ


35 名無しさん@恐縮です

ワルだったヤツは、ワルの繋がりをそう簡単には断ち切れない。


37 名無しさん@恐縮です

まぁ稲中世代だよね


38 名無しさん@恐縮です

深田恭子相変わらず男運悪いんだな


39 名無しさん@恐縮です

2度会社を成功させるってマグレじゃ出来ないからな
特別な才覚は持った人間なんだろう


44 名無しさん@恐縮です

死ね死ね団とか稲中やん


45 名無しさん@恐縮です

結婚したら人生詰むな


46 名無しさん@恐縮です

このクズのどこが良いんだよ
金なんか深キョン一人でも稼げるのにな


47 名無しさん@恐縮です

典型的なワンルーム営業マンだわな。


48 名無しさん@恐縮です

土台、ノリがヤングマガジン


49 名無しさん@恐縮です

年下の売れてない俳優でいいじゃんか
なんでよりによってこんな奴なんだよ…


54 名無しさん@恐縮です

>>49
ああいう男しか寄り付かない女なんだよ


50 名無しさん@恐縮です

実の親に刺されるなんて、こんな奴と結婚して大丈夫なのか。


51 名無しさん@恐縮です

王子様タイプが好きじゃなかったの?


53 名無しさん@恐縮です

深キョン、この人はやめとけ


57 名無しさん@恐縮です

広末にしても深キョンにしても矢田亜希子にしても
美人はなぜ男を見る目が無いのか


58 名無しさん@恐縮です

もう相手に金を求めなくてもいいレベルで稼いだだろうに
幸せにはなれそうにないな


59 名無しさん@恐縮です

24歳で不動産会社設立?
親が会社経営してたらしいから
そのコネで設立したのかな
24歳で不動産会社を設立って
そんな簡単に出来るもんなの?
学歴書いてないとこ見ると大学も
行ってないようだし宅建も持ってないでしょ
そんな人が不動産会社設立ってなあ


60 名無しさん@恐縮です

>8歳の時、交通事故に遭って死にかけた。13歳の時に母が病死し、14歳の時に父の会社が倒産。グレた杉本少年は16歳の時にバイク事故に遭ってまた死にかけ、18歳の時に父に刺されてまたまた死にかけた。


盛った武勇伝って感じwほんまかよ???